たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

イケアレストランで贅沢ランチと限定スイーツ イケア長久手 愛知県長久手市

IMG_1695.JPG
今回やってきたのは愛知県長久手市の”イケア長久手”です!
久しぶりにやってきたイケア、相変わらずすごい人ですね。
オープン直後についたのですんなり入れました。
その後、入場制限などで対応しているようで、エントランスには人の列。
密にならないように気を付けないと。
IMG_1697.JPG
で、やっぱり今回も目的はレストラン。
ここも行列です。
IMG_1701.JPG
IMG_1702.JPG
IMG_1703.JPG
このレストランは学生食堂を思い出す・・・のはワタクシだけでしょうか?
値段はどれもリーズナブルで好きなものを選んで食べられるんですよね。
IMG_1707.JPG
ドリンクバー、おかわり自由で100円。
ラズベリーや洋ナシなどのちょっと珍しいスパークリングも。
このときはエルダーフラワーなんてのもありました。
IMG_1705.JPG
メイン料理もどれにしようか・・・。
お、数量限定ロティサリーチキンがある!
IMG_1708.JPG
でまずはコレ!
”ロティサリーチキン”、990円。
半身ですが、2人くらいでシェアするのにちょうど良い量かな。
IMG_1719.JPG
食べにくそう・・・という印象があったのですが、肉がホロホロと崩れるようにとれます。
箸でも食べられるくらい、身がきれいに取れていくんですが・・・。
ここはやはり、北欧バイキングのイメージにのっとって豪快にかぶりつきましょう!
IMG_1721.JPG
そのままでもハーブが効いていますが、グレービーソースも添えられています。
これはお好みで。
IMG_1709.JPG
そしてカレーライス、299円!
この野菜がゴロゴロ入ったカレーライスがこの値段とは。
IMG_1718.JPG
野菜嫌いのお子様でも食べられるやさしいカレー・・・と思いきや!
けっこうピリッと辛かった!
IMG_1710.JPG
IMG_1711.JPG
ちょっとスナック系の揚げ物とパンの中からプレッツェルを。
プレッツェルはバターがたっぷりなので、レンジで温めてもバターがとろけてさらにもっちり。
フードコート内にレンジも設置してありましたよ。
から揚げは1個50円、ソーセージは1本160円です。
IMG_1716.JPG
デザート♪
ベリーベリーチーズケーキは399円、セムラは299円。
IMG_1725.JPG
しれっと「セムラ」なんて書いちゃってますが、セムラって何!?
セムラはスウェーデンの伝統的な菓子パンのこと。
ふわふわしたパンにクリームなどをはさんだものです。
このセムラもパサパサ感も少なくて食べやすかったです。
あたまに刺さったスウェーデンの国旗がかわいい。
IMG_1723.JPG
レストランもすぐに満席になってしまうので、先に席の確保が必要。
早めの時間に来店して、早めのランチがオススメです。
IMG_1727.JPG
イケア長久手
愛知県長久手市公園西駅周辺土地区画整理事業地内1街区
0570-01-3900(カスタマーサポートセンター)
営業時間 
 ストア 10:00~19:00(月~木)、10:00~21:00(金)、9:00~21:30(土日祝)
 レストラン 9:30~19:00(月~木)、9:30~21:00(金)、9:00~21:00(土日祝)
定休日なし
スポンサーリンク