たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

名物味噌とんちゃん焼肉でメガ盛りライスを豪快に!! 味噌とんちゃん屋江南ホルモン 愛知県江南市

IMG_3793.JPG
今回やってきたのは愛知県江南市焼肉店、”味噌とんちゃん屋 江南ホルモン”です!
このお店の前を通りかかるたびに牛と豚のオブジェが気になって気になって。
で今回、ようやくおじゃまする機会に恵まれたのです。
週末の夜でしたが、それほど混んでいる様子もなかったのですんなり席につけました。
IMG_3800.JPG
IMG_3801.JPG
やはりホルモン焼きのお店だけあってホルモンに関してはメニューも多彩。
「へ~、ドーナツぅ?パイプぅ?」などと感心していると店員さんがオーダーを聞きに。
慌ててオーダー(;^_^
IMG_3808.JPG
ごはんをいただきたいですね。
おお、炙り肉寿司!?
ですが今回はお肉をしっかり味わうために白米をガッツリ行きたいですね~。
お、ごはんメガ盛りが!!
IMG_3802.JPG
それと、やっぱり「名物」ですから”味噌とんちゃん”、290円を。
名古屋の味らしく、八丁味噌を使用しているみたいですね。
これは期待大。
IMG_3811.JPG
まず登場は”味噌とんちゃん”です。
いい色の味噌ですね~。
この色は食欲を刺激しますよね。
IMG_3816.JPG
では早速焼きます!
じゅーっといい音を立ててホルモンたちが縮んでいきます。
と、その時登場したのが・・・。
IMG_3817.JPG
メガ盛りライス!!!
デカい!!
何だこれ!!!
IMG_3820.JPG
中ライスと並べてみました。
中ライスだって、大きめのお茶碗一杯くらいはあるのですが・・・。
持ち上げても重いです。
これは左手に筋肉が付きそう(笑)
IMG_3822.JPG
というわけで味噌とんちゃんとライスを。
味噌の味が噛むとじんわり口の中に広がります。
程よい弾力の柔らかさ。
味噌とごはんは合いますね~。
思いっきりライスをほおばって・・・。
・・・シアワセ♪
IMG_3813.JPG
続いて登場の”鶏せせり”、390円!
鶏の首のところの肉ですね。
タレと塩が選べます。
IMG_3824.JPG
これもこんがり焼いて!
良い香り♪
IMG_3825.JPG
タレをつけてごはんにちょんとつけて・・・。
思いっきり口にほおばる!
う~ん、感涙( ;∀;)
せせりは簡単に髪切れるほど柔らかく、端っこのちょっと焼けたところがカリッと・・・。
これまたシアワセ♪
IMG_3812.JPG
豚・鶏ときたので、次はやっぱり牛!
”やわらかカルビ”、590円です!
やっぱり焼肉の王道、カルビでしょ!!
IMG_3830.JPG
こちらもタレと塩が選べます。
今回はすべてタレでいただきました。
IMG_3831.JPG
これもタレをたっぷりつけて、ライスにとんとんして豪快に!
ガツガツと!
IMG_3814.JPG
かなりガッツリ食べましたがまだライスがあるので今度はコレ!
”ソーセージ”、390円。
ごはんに合うものの代表格!
IMG_3828.JPG
これもタレをつけて、ごはんでがっつり!
それでもまだあるメガ盛りライス、すごすぎる・・・。
IMG_3832.JPG
ということで最後の手段、ふりかけ!!
テーブルに設置されていました♪
それでもだめなら、焼肉のたれを直接ぶっかけて食べるべし!!
メガ盛りライス、完食!
ごちそうさまでした!!!
(*´з`)==3
IMG_3815.JPG
味噌とんちゃん屋 江南ホルモン
愛知県江南市東野町長幡寺21
0587-51-1333
営業時間 17:00~25:00(月~土)、16:00~24:00(日祝)
定休日なし
スポンサーリンク