たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

二度づけ禁止!揚げたて串カツと自分で焼けるたこ焼き、大阪名物かすうどん 串カツ田中 愛知県江南市

IMG_8391.JPG
今回やってきたのは、名物串カツで話題の”串カツ田中”江南店です!
このお店、名鉄江南駅からすぐの場所。
駅に隣接の”μPLAT江南”の2階にあります。
IMG_8388.JPG
2018年にリニューアルした名鉄江南駅の上に出来た施設。
コンビニや保育所など、駅前にあると便利な店舗が7店ほど入っています。
中央の階段を上って左手奥に”串カツ田中”があります。
IMG_8392.JPG
まずはやっぱり串カツから。
いろいろあるので迷ってしまいますね~。
IMG_8403.JPG
どうしようかわからなくなってしまった時の強い味方、”5品盛り”640円!
串カツ牛と串カツ豚、レンコン、タマネギ、エビの5種類です。
まずはハズレのないラインナップ。
IMG_8399.JPG
そして串カツのお供は・・・。
今回は昼間なのでノンアルコールビール
キャベツはお通しで、おかわりできるそうです。
こちらもソースの2度づけは禁止ですよ!
IMG_8405.JPG
まずは串カツ牛!
豚肉よりも柔らかくて旨味がありますね。
ジューシーさは豚肉かな。
IMG_8409.JPG
大阪名物ということで、こちらもいただきました。
”かすうどん”、640円です!
IMG_8410.JPG
うどんの中に入っている、これがいわゆる”かす”ですね。
油をとった後のホルモンだそうです。
「油かす」というやつで、カリッとした表面と、内側はくにゅっとした食感。
噛むとホルモンの旨みが出てきます。
うどんの出汁にもよく合いますね。
IMG_8413.JPG
こちらは”ぼっかけ丼”、640円。
ぼっかけ」は神戸発祥・・・だったかな?
牛すじとこんにゃくなどを甘辛く煮込んだ料理です。
IMG_8425.JPG
さて、最後にいただくのは、たこ焼き!
自分で作るたこ焼きだそうです。
お子様にもうれしいでしょうが、一杯飲みながら焼いて楽しむ、こういうのもイイですよね。
IMG_8428.JPG
たこ焼きのつくり方などは今更ですが、手順通りにやってみます。
まずは生地を流し込んで・・・。
IMG_8426.JPG
IMG_8429.JPG
たこと紅ショウガを入れます。
最初に入れすぎないで、まんべんなく入れましょうね(笑)
IMG_8435.JPG
なんだかんだ(中略)で完成!!(;'∀')
しっかり焼いて、生地を転がしてまあるくするのがポイントだそうです。
IMG_8436.JPG
お皿に取り分けて、ソースをかけていただきます。
はふはふ(*´Д`)
シンプルですが、中はとろっと外はカリッとです♪
自分で作るたこ焼き、9個で390円、20個で590円です。
お値打ち♪
IMG_8390.JPG
串カツ田中 江南店
愛知県江南市古知野町朝日280 2F
0587-22-7444
営業時間 17:00~25:00(平日)、12:00~25:00(土日祝)
定休日なし
スポンサーリンク