たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

イケアで楽しむスイーツタイム♪アーモンドケーキとホリデーモンブラン イケア長久手 愛知県長久手市

IMG_3550.JPG
お久しぶり~♪にやってきたのは愛知県長久手市にある”イケア長久手”です!
やはりここは人気スポットだけあって、すでに空が暗くなってきていましたが、まだまだ家族連れが多いようです。
ぶらぶらとみているだけでも楽しい場所ですもんね。
デートスポットにしているカップルも多いのでは?
IMG_3575.JPG
こんな部屋ならいいな・・・とぼんやり家具を眺めながらぶらぶら。
ソファーに腰かけて、わが家感を味わってみたりして・・・。
でも、似合わないかな・・・(-_-;)
IMG_3566.JPG
奥様がこんなキッチンでお料理していたら幸せそうだな・・・などと妄想を膨らませつつ。
さらにさらに先へ・・・。
IMG_3554.JPG
そんなわけで、やってきました、イケアレストラン!
今回は食事ではなく、スイーツをいただこうとやってまいりました~♪
定番シナモンロールもいいんですけど・・・。
IMG_3551.JPG
か、かわいい・・・(;'∀')
もはや、「何だこりゃ」としか言えないほど鮮やかなスイーツが・・・。
でもね、前回来た時に食べたあの味が忘れられないのですよ。
IMG_3555.JPG
それがこれ!
アーモンドケーキ!
1カットで199円ですよ!?
IMG_3559.JPG
しっとり濃厚なアーモンドの味!
生地もしっかりで、甘さが際立つバタークリームが最高です!
ああ、もう一個食べたい・・・。
IMG_3556.JPG
でもね、せっかくブログで使うのに「前回と同じもの食べました。もう1個食べました。おしまい。」じゃあまりにも情けない。
ということで”ホリデーモンブラン”、399円です!
抹茶のモンブランのようですね♪
金箔がちらほら乗って、ゴージャス感がありますよ。
モンブランの緑とイチゴの赤、金箔がクリスマスツリーのような感じですね。
IMG_3561.JPG
中にはクリームがぎっしり♪
写真ではわかりずらいですが、栗も入っていました。
甘さの中にほんのり苦みも感じる抹茶の濃厚な味が大人ですね。
ああ、さすがイケア、ハズレがないな~(^^♪
アーモンドケーキは冷凍がレジ外の売店で売っているみたい♪
買って帰りたい~(*ノωノ)
IMG_3611.JPG
愛知県長久手市公園西駅周辺土地区画整理事業地内1街区
0570-01-3900
営業時間 平日10:00~21:00(レストラン9:30~)、土日祝9:00~21:00
年中無休
スポンサーリンク