たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

もはや理解不能!?激安野菜と具だくさん100円お好み焼き! ぶさいく屋 愛知県岩倉市

IMG_0843.JPG
今回は愛知県岩倉市のピンクの建物、”ぶさいく屋”へやってまいりました!
もう、見るからに怪しいんですけど(;^_^A
店先には野菜がたくさん並んでいて、かなりの人だかり。
以前、テレビ番組で紹介されてから結構な人気になっているお店です。
IMG_0850.JPG
その理由がですね、あまりにも激安な野菜!
じゃがいもがこれだけ箱に入って1箱100円!?
1個じゃないんですよ、1箱!
もう価格破壊もいいとこでしょ。
IMG_0848.JPG
野菜や果物はその日によってラインナップが違うので欲しいものがあればラッキー。
なくても、この値段なら買っていこうか、と思えます。
ただ、見た目等はあまり良くないモノもあるそうです。
でもね~・・・。
さらに意味不明なのが、購入者にはモヤシをサービスしてくれる!
なんなんだ、一体!?
そりゃうれしいけど・・・お店は大丈夫!?
IMG_0845.JPG
そして、今回のお目当ては野菜じゃありません。
この紙に包まれたお好み焼き、ちょっと懐かしい感じがしますが・・・。
ああ、やっぱり、1個100円。
その隣の焼きそばだってパックにいっぱい具材も入って200円らしいです(;´Д`)
IMG_1162.JPG
IMG_0851.JPG
お好み焼きはその日によって種類は違うみたいです。
この日あったのは、カレー・キムチ・明太子・チーズの4種類。
それぞれ1個づつ購入、総額なんと400円!
IMG_0855.JPG
いくら安くても中身がスカスカじゃあねぇ・・・などと思いつつ開封
・・・え?思ったよりもちゃんとしてる・・・。
重みもあるし、キャベツなどの具もちゃんと入ってますね。
IMG_1168.JPG
まずはキムチ。
写真ではわからないですが、キムチの香りが鼻にツーンと。
かじってみると、白菜のショリショリした食感とキムチの辛味がけっこう強いですね。
これといって凝った味付けなどはないですが、キムチがしっかり感じますね。
これ、100円かぁ。
IMG_1164.JPG
つづいてカレー味!
てっきり生地にカレー味がついているのかと思いきや、カレーがふつうに入っている!?
なのでカレーの風味が強い。
なんだかご飯のおかずになりそうなお好み焼きですな。
IMG_0857.JPG
つづいてチーズ。
これは驚き!
チーズのかたまりがゴロっと入っているんですよ!
しかも、量多し!
これだけチーズが入っていれば300円くらい払ってもいいのに・・・。
IMG_0858.JPG
でも、驚きはこれだけではなかった!
最後、明太子の登場!
かぶりつくと、中から出るわ出るわ、明太子があふれ出てくる!
しつこいですが、明太子こんなに入って100円!?
得した・・・というか、逆に申し訳ない・・・。
どれも味はいたってシンプル。
それぞれの具材の味が強烈です。
IMG_0844.JPG
ほかにも、夕食のおかずになりそうな揚げ物がパックにはちきれんばかりにいっぱい入って100円。
モノによっては200円以上ですが、それでも激安でしょうね。
味は素揚げに近い素材そのままのシンプルなものですが、ソースなどをかければ夕食の一品にはじゅうぶんと思います。
お店、大丈夫なのかな・・・?(;^_^A
IMG_0846.JPG
ぶさいく屋
愛知県岩倉市大地町蔵本1
090-4449-1433
営業時間 12:00~22:00
スポンサーリンク