たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

地元に愛される喫茶店でボリューム満点サンドウィッチ クウェッション 愛知県江南市

IMG_20180603_124045.jpg
今回は愛知県江南市の”クウェッション”という喫茶店へやってまいりました!
”クウェッション”という、なんとも変換しにくい店名ですが、広々とした店内と、落ち着いた雰囲気。
地元のオジサマたちの憩いのオアシスの喫茶店のようですね。
いきなり懐かしい感じがします。
IMG_20180603_115102.jpg
IMG_20180603_115108.jpg
まずは恒例、メニューを拝見。
ドリンクの種類は豊富ですね~。
サンドウィッチのセットメニューはコーヒー、紅茶、ミルク、コーラ、ジュースの中から選べるそうです。
IMG_20180603_120449.jpg
ドリンクの中からコーラを選択。
このビンのコーラとグラスに氷・レモン!
ああ、学生の頃、大人ぶって行った喫茶店のあのまんま!
コーヒーは苦手だったので、大人になりきれずにコーラでしたよ。
なつかしい・・・( ;∀;)
ところで、喫茶店でドリンクを頼むとピーナッツ系がついてくるのは当たり前だと思っていたのですが、全国的に見るとそうでもないんですか?
IMG_20180603_121123.jpg
ここからサンドウィッチをあれこれいただきます~♪
これは定番、ミックスサンド。
ぶ厚いタマゴ焼きとトマトやキュウリなど。
具材はシンプルだけど、手作り感もあってボリュームありますね~。
ワンハンドサイズにカットされているのもうれしい。
IMG_20180603_121250.jpg
こちらはハムカツサンド
ソースの味と食べやすいハムカツの味わいが絶妙。
パンの耳のある部分が個人的に大好き♪
IMG_20180603_121258.jpg
こちらはカツサンド
カット数が少ないので少なく見えますが、ボリュームはしっかりあります。
お値段もサンドウィッチ最高額・・・といっても単品580円。
おねうち。
IMG_20180603_122543.jpg
食後に昆布茶のサービスをもらいました。
こうした地元密着のお店は探っていくと、けっこうお得でサービス満点のお店が多いですね。
近所のオジサマ、オジイサマたちが顔なじみになっていくのもわかる気がします。
ボリュームもサービスも満点でした♪
IMG_20180603_123919.jpg
クウェッション
愛知県江南市紙なら町天王283
0587-55-0018
営業時間 7:30~19:00
木曜定休
スポンサーリンク