たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

具だくさんのサンドウィッチでモーニング ひゃくにんきっさ、 愛知県江南市

IMG_20171104_075638.jpg
愛知県江南市に10月にオープンした新しい喫茶店、その名も”ひゃくにんきっさ、”。
最後の”、”が気になるところですが、”きっさ(てん)”なのか、はたまた”藤〇弘、”と同じなのか、真相は不明です。
サンドウィッチが話題のお店で、モーニングをいただいてまいりました。
IMG_20171104_080135.jpg
まずはモーニングメニュー。
好きなドリンクを選ぶと、5種類からモーニングサービスを選ぶことができます。
IMG_20171104_080144.jpg
IMG_20171104_080747.jpg
モーニング以外のメニューもあったので、参考までに。
ランチセットなどもなかなかインスタ映えしそうな感じですね。
女性に人気なのもうなずける感じ。
開店時間からあっという間に満席になり、待ち時間が発生していました。
そしてそのほとんどが女性というからおどろきですね。
IMG_20171104_081215.jpg
朝のドリンクの一部はセルフサービスのようです。
行列に並んでカフェオレをいただきました。
IMG_20171104_081357.jpg
まずはドリンクをいただきながら、サンドウィッチを待ちます。
ドリンクコーナーも混雑するので、気長に待ちましょう。
IMG_20171104_081406.jpg
まず登場は”ポテトサラダサンドウィッチ”!
まず目が行くのはサンドウィッチですね~。
IMG_20171104_081410.jpg
ドリンク代のみのモーニングセットですが、こんな感じで具がたっぷり!
ポテトやニンジンなどの野菜もゴロゴロ。
パンもふんわり軽くて食べやすいです。
IMG_20171104_081445.jpg
さらに、こちらは”ウィンナーエッグサンドウィッチ”!
レタスがたっぷりと口を開けています!
IMG_20171104_081504.jpg
しゃきっとした食感のレタスと、味付けたまご、ウインナー、トマト。
ちょっと酸味と甘みのあるドレッシングが秀逸。
コーヒーと野菜たっぷりのサンドウィッチ、まさに朝食のゴールデンコンビですね。
IMG_20171104_081449.jpg
IMG_20171104_081440.jpg
モーニングセットについてくるのはちょっと珍しいハッシュドポテトと煮タマゴ。
あっさりとした甘みととろっと感のある煮タマゴです。
煮タマゴはゆでたまごの場合もあるようです。
IMG_20171104_083208.jpg
そして、会計は出入り口に設置の食券で支払います。
カフェオレが450円だったので、450円券を購入してお店の方に渡します。
経費削減策でしょうか。
それでそのぶん、たっぷりのサンドウィッチがドリンク代だけでいただけるわけですね。
ただ、慣れないとシステムがちょっとわかりづらいかも。
犬山市に”ひゃくにんごはん、”というお店がありますが、関係ありそうですね。
”、”も一緒だし(笑)。
IMG_20171104_083333.jpg
ひゃくにんきっさ、
愛知県江南市宮後町砂場東333
070-3983-7214
営業時間 8:00~16:30(LO16:00)
月曜定休
スポンサーリンク