たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

惣菜ビュッフェつきランチセットでカナディアンロール Jasper通り 愛知県江南市

IMG_20171014_120634.jpg
今回やってきたのは、創作和食のお店”Jasper通り”。
名鉄犬山線柏森駅と江南自動車学校の間くらいにある、こじんまりしたかわいい外観のお店です。
表通りから若干入り込んだところにあるので、落ち着いた静かな佇まいの雰囲気。
IMG_20171014_120544.jpg
外に貼ってあったメニュー表です。
ランチはメインを9種類+週替わりから選び、惣菜バイキング、カナディアンロール寿司といなり寿司各2個、味噌汁、漬物、コーヒーor紅茶がついてくる。
これで1,050円、週替わりランチは980円です!
IMG_20171014_121026.jpg
店内にあるビュッフェコーナー。
創作和食のお店だけあって、和の惣菜がいろいろ。
このビュッフェコーナー、テレビの真下にあるので、テレビを見ている他のお客さんにちょっと申し訳ない感じでウロウロ。
IMG_20171014_121035.jpg
一番のおすすめはどて煮。
味噌の香りがフワフワと鼻孔をくすぐります。
どて煮が食べ放題のお店はめずらしいですね。
IMG_20171014_121409.jpg
ということでこの日の惣菜バイキングを全種並べてみました。
肉じゃがや煮物など、素朴で懐かしい味です。
IMG_20171014_121413.jpg
どて煮も味噌が強すぎず、やさしい味になっています。
惣菜がいろいろあるので、ご飯が欲しいな~。
IMG_20171014_122300.jpg
ここで、メインの和風ハンバーグが登場。
アツアツの鉄板でじゅうじゅう焼けてますね~。
IMG_20171014_122442.jpg
そして別注の、この日の週替わりメイン料理がこちら。
ナスをベーコンで巻いてフライにしたもの。
IMG_20171014_122510.jpg
ころもはサックサクに揚っていて、ナスの水分が中からじゅわっと。
カラっと上がっているので、ナスの水臭さもなくあっさり食べられました。
IMG_20171014_122127.jpg
そして満を持して登場のお寿司と味噌汁、漬物。
惣菜とメインが続いたので、ご飯が欲しかったですからね。
IMG_20171014_122134.jpg
カナディアンロール寿司とはどうやらサーモンの巻きずしのようですね。
サラダ巻きの豪華サーモン版のような感じ!?
一口サイズなので、パクっとあっさりいただけます。
IMG_20171014_124236.jpg
そしてデザートにコーヒーとコーヒーゼリー
これだけのランチセットで千円前後ですから、かなりお得ですね。
どの料理もやさしい味で、なんだか懐かしい気持ちになりました。
季節の食材の料理が多いのもうれしいですね。
ごちそうさまでした♪
IMG_20171014_120515.jpg
Jasper通り
愛知県江南市江森町南84
0587-81-7555
営業時間 11:00~14:00、17:00~21:00
毎週月曜・火曜の夜定休
スポンサーリンク