たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

スパイシーカリーのランチセット Bindi(ビンディ) 愛知県扶桑町

IMG_20171008_135927.jpg
アジアンチックな外観に惹かれてやってきたのはイオン扶桑の近くにあるインドカリーのお店”ビンディ”。
かねてから気になっていたお店だったのですが、この度ようやく機会を得ておじゃましました。
IMG_20171008_134611.jpg
店内も明るく、装飾もアジアンティック。
スパイスの香りが・・・。
IMG_20171008_125925.jpg
まずはランチメニューを拝見。
ナンorライス、カリーを日替わりカリーと5種類のカリーの中から選べるようです。
スープ、サラダとドリンク付き。
IMG_20171008_130210.jpg
サイドメニュー。
タンドリー料理が中心ですね。
IMG_20171008_130748.jpg
こちらはAセット、1450円。
このセットにナンかライスがおかわり自由です。
IMG_20171008_130753.jpg
左側がこの日の日替わりカリーの野菜とチキンのカリー。
辛さをプラスしたところ、真っ赤なスパイスがかかっていました。
これで辛さを調整しているようですね。
右側はひき肉のカリーです。
IMG_20171008_130910.jpg
そしてナンの登場。
はじが折りたたまれていますね~。
表面がカリッとしていて、中はモチモチというよりはフワフワ。
外側のカリカリがたまらない♪
IMG_20171008_131430.jpg
カリーもピリッとスパイスが効いているので、食べていて飽きないですね。
IMG_20171008_132334.jpg
ナンがとっても食べやすいので、おかわり。
パリパリとナンの外側だけおせんべい感覚で食べてしまう・・・。
パリパリパリパリ。
IMG_20171008_132404.jpg
ということで再度おかわり。
インド出身らしきお店の方にちょっと驚かれました。
それでも気にせずパリパリパリパリ・・・。
IMG_20171008_130828.jpg
うぐっ、さすがに食べすぎた・・・。
ということで、ドリンクにオーダーしたのがラッシー。
右がストロベリーラッシーで、左がマンゴーラッシー。
1セットに1ドリンクがついてきます。
どちらも甘さが強く、カリーでピリピリした舌にちょうどいいかも。
ごちそうさまでした。
IMG_20171008_135956.jpg
Bindi(ビンディ) 扶桑店
愛知県丹羽郡扶桑町高木吉山803
0587-50-5434
営業時間 平日11:00~14:30、17:00~22:00
     土日祝11:00~15:00、17:00~22:00
定休日 第1・3水曜日
スポンサーリンク