たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

イオンモール木曽川に魚太郎!!特上海鮮丼をいただきました! 魚太郎市場食堂 愛知県一宮市

IMG_20170814_101454.jpg
今回やってきたのはイオンモール木曽川1階、なんと”魚太郎”です!!
イオンのリニューアルでオープンしたようで、たまたま立ち寄った時に発見しました。
美浜まで行かなくとも、一宮で魚太郎の干物が買えるぅ!?
IMG_20170814_103105.jpg
肉厚で旨味のある魚の干物がずらり!
やはり人気が高く、たくさんの買い物客で行列になっていました。
IMG_20170814_101533.jpg
そしてそして、こちらではその海の幸をいただける食堂も!
こちらも開店前から行列ができる人気です。
IMG_20170814_102855.jpg
メニューを拝見。
やはりオススメは特上海鮮丼(1,200円)!
船盛のようですが、これでも丼なんですね~。
IMG_20170814_112300.jpg
まずいただいたのは”やみつき太郎”(920円)。
IMG_20170814_112304.jpg
ご飯の上にキュウリやミョウガ、その上に海の幸がうずたかく盛り付けられています。
食べ方はカウンター横にホワイトボードに書いてありました。
IMG_20170814_112712.jpg
まずは黄身醤油をかけて、そのままいただきます。
タコやマグロなどのもっちりした食感と、野菜のシャキシャキした食感。
この状態でいただいた後は・・・。
IMG_20170814_113330.jpg
今度は冷や汁をかけていただきます。
この冷や汁の中にも、魚の身が入っています。
魚の出汁の効いた香りがしますよ。
IMG_20170814_113458.jpg
温かい汁をかけてしまうと海鮮の生の旨味が逃げてしまいますが、冷や汁ならそのままの味をいただけます。
これは暑いときでもサラサライケますね。
味が単調になりがちな海鮮ですが、深みとコクのある冷や汁で味でバリエーションが楽しめますよ。
IMG_20170814_112237.jpg
お待ちかね!こちらが特上海鮮丼です!
見た目はにぎり寿司が並んでいるようですが、ちゃんと丼なんです・・・よね?
ちなみに、ウニorイクラorウニとイクラのハーフ&ハーフを選べます。
ここはハーフ&ハーフにしました。
IMG_20170814_112227.jpg
で、どうして丼かというと、器の上に盛られたご飯の上に海鮮の切り身が並べられているんですね。
いやぁ~このラインナップが豪華だな~。
IMG_20170814_112230.jpg
出汁巻きたまごと焼き魚、エビにしらす、さらにウニ!
これ以上ないくらいの海の幸オンパレード!
これらののっているお皿も貝のようです。
雰囲気ですね~。
IMG_20170814_112944.jpg
とにかくいろいろ食べたい方には絶対おすすめの特上海鮮丼。
ちょっと具の量のわりにご飯が足りない気がしましたが、それでもじゅうぶん満足できました。
知多まで行かなくともこれだけ海鮮が食べられたらとっても満足ですよ。
IMG_20170814_105547.jpg
魚太郎 市場食堂
愛知県一宮市木曽川町黒田字南八ヶ池25‐1イオンモール木曽川1F
0586-52-7400
営業時間 10:00~20:00(食堂は11:00~)
定休日なし
スポンサーリンク