たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

ちょっと一息、不思議スポット布袋の大仏様 布袋の大仏 愛知県江南市

IMG_20170715_163114.jpg ちょっとドライブの途中で立ち寄ったのは「布袋の大仏」様です。
名鉄犬山線の脇に立つこちらの大仏様、電車からもよく見ていたのですが、最近ネットなどで話題ということで、あらためてやってまいりました。
個人所有の大仏としては日本最大級、あの奈良の東大寺の大仏様よりも大きいという、この布袋の大仏様。
「大きいお顔がアンバランス」とか、「住宅と一体化している」とか、いろいろ意見はあるんですけど・・・。
IMG_20151101_114501.jpg
間近で見ると、なかなかの迫力です。
やはり大きいんですね。
”大佛治療院”という治療院が併設(こちらがメイン!?)されていて、大仏様の後ろには普通に建物がくっついているんです。
で、最近この大仏様が何で話題になったかというと・・・。
IMG_20170715_162846.jpg
グラサン大仏!?
踏切のライトが角度によってはサングラスをかけたように見える・・・ということだそうです。
かなり離れたところから望遠で撮影しました。
ああ、よく見つけたもんですね(笑)。
で、電車が来ると・・・。
IMG_20170715_162839.jpg
IMG_20170715_162841.jpg
IMG_20170715_162842.jpg
カーンカーンカーン・・・。
なんとも愛らしい大仏様ですね♪
IMG_20170715_163059.jpg
布袋の大仏
愛知県江南市木賀町大門
スポンサーリンク