たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

ボリュームたっぷりの中華ランチ 客来香 愛知県扶桑町

IMG_20170625_133657.jpg
こちらのお店、以前は”中国飯店”という名前だったと記憶していますが、現在は”客来香”という名前で営業していらっしゃいます。
とはいえこちらのお店におじゃまするのは今回が初めて。
こうした中国の方が経営されている中華料理のお店は最近よく見かけます。
こうしたお店は『安くてボリュームがあるランチサービス』というイメージがありますが、こちらのお店はいかに・・・?
IMG_20170625_130139.jpg
入り口に手書きのブラックボード。
本日のランチが書いてあるんですが・・・、”日替おり日替おり”!?
”かほちゃ天ぷら”とか”焼ぎそば”など、イイですね!
これが中華料理店の”味”ってもんですよ!
IMG_20170625_130341.jpg
そして、こちらが日替わりランチのメニュー。
この日、Aランチが肉だんごの甘酢あんかけとカボチャの天ぷら、Bランチが麻婆豆腐とからあげ。
Aランチをいただくことに。
IMG_20170625_131236.jpg
そして登場!
予想どおり、なかなかのボリュームですね!
ラーメンは醤油ベースのシンプルなラーメン。
ライスは結構大きなお茶碗に山盛りですがなんとおかわり自由!
これで670円というリーズナブルさ。
IMG_20170625_131240.jpg
この日の日替わり肉団子の甘酢あんかけ。
つくねのようなやわらかくてキメの細かい肉だんごでした。
IMG_20170625_131245.jpg
ころもがしっかりしたカボチャの天ぷら。
天ぷらというかフリッターのような感じ。
ソースがかかっているところが中華的で斬新。
IMG_20170625_131251.jpg
ラーメンは醤油ラーメン。
とってもシンプルで、なつかしい味がしました。
ちぢれたたまご麺はあっさり醤油スープと相性がいいですよね。
IMG_20170625_131601.jpg
こちらはEランチ。
からあげがメインになっています。
醤油ラーメンはAランチと同じですが、なぜかライスがやや小さい。
疑問はあるものの、おかわり自由だからまあいいか。
これも670円という衝撃プライス。
IMG_20170625_131623.jpg
ゴロゴロとお皿の上に転がっているからあげ。
バリバリとした食感の衣と、じゅわっと肉汁が出る鶏肉。
ライスがいくらあっても足りないタイプのからあげですよ、これは。
IMG_20170625_131606.jpg
こちらは台湾風冷奴とメニューに書かれていました。
冷奴に中華風のピリ辛ソースをかけたもののようです。
夏場にぴったりな感じがしました。
IMG_20170625_131651.jpg
ラーメンが通常の量でランチについてくるのがすごい。
半ラーメンじゃないんですよ。
ランチ以外にも、定食メニューや麺と飯ものの組み合わせセットメニューもあるので、ぜひ挑戦していただきたい。
一人千円あればかなりおなかいっぱい食べられるお店ですよ。
IMG_20170625_130259.jpg
客来香
愛知県丹羽郡扶桑町柏森寺裏23
0587-92-3886
営業時間 11:30~14:00、17:30~24:00
年中無休
スポンサーリンク