たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

ニンニクがガツンと効いたスタミナカレーうどん 手打めん処権兵衛 愛知県江南市

IMG_20170611_131945.jpg
暑くなってきたので、この夏を乗り切ろうとやってきたこちらのお店”権兵衛”さん。
ニンニクの効いた味噌煮込みで地元では有名なお店なんですが、夏のスタミナメニューがないかな~?とやってきた次第であります。
やってきたのは日曜日のお昼時。
駐車場は満車でしたが、運よく入れ替わりで停められました。
IMG_20170611_123146.jpg
ではでは、メニューを拝見。
やはりニンニクの入ったうどんがフューチャーされてますね。
IMG_20170611_123857.jpg
IMG_20170611_123828.jpg
IMG_20170611_123154.jpg
う~ん、迷うな~。
どれにしようか迷いに迷た末、”からあげ2個付き”の一言に惹かれて”スタミナカレーうどん”をオーダー。
IMG_20170611_125448.jpg
そして登場!
スタミナカレーうどん(1,200円)!
カレーのスパイーシーな香りとニンニクの香りが、うどん登場と同時にぶわっと広がります。
IMG_20170611_125451.jpg
カレーうどんはシンプルながら、スパイスの効いたピリ辛
唐辛子がふりかけてあって、さらに辛みがプラスされています。
ダシの風味もありますが、やはりニンニクとカレー!
これはスタミナつきそうです。
IMG_20170611_125520.jpg
うどんはコシがあって、味噌煮込みのような堅めのうどん。
噛むたびにカレーの風味をじゅわっと味わえます。
IMG_20170611_125454.jpg
からあげも衣がバリバリとしてジューシー。
カレーにつけてもよし、そのままでも味がついてますよ。
IMG_20170611_125737.jpg
もう一つ、「お奨め」メニューのざるそばとミニ丼セット、1,180円
ソースカツ丼のミニ丼を選んでみました。
IMG_20170611_125743.jpg
そばはキリッと冷えていて、つるつるののど越しのよいツルツル食感。
夏の暑い日にツルツルッと。
食欲のない日でも冷たいそばっていくらでも食べられちゃいますもんね(私だけ?)。
IMG_20170611_125806.jpg
ミニですが、それなりに食べごたえのあるソースカツ丼
甘辛のソースはダシの効いたいかにもうどん屋さんらしい味。
カツがサクサクして柔らかい♪
そばは温かいものも選べるそうです。
それにしても、あっさりイメージのあるうどんですが、ニンニクたっぷりのスタミナ系が食べられるとは・・・。
いやあ、満腹満足です(*´▽`*)
IMG_20170611_125842.jpg
権兵衛
愛知県江南市力長町観音寺8
0587-56-4148
営業時間 11:00~14:00、17:00~20:45
月曜定休(祝日の場合は翌日)
スポンサーリンク