たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

ナン・ライス食べ放題の本格インドカレー ナマステ 愛知県江南市

IMG_20170218_125405.jpg
今回おじゃましたのは江南市インドカレーのお店、”ナマステ”。
なんだかそのまんまのネーミングですが、店がまえにはちょっと期待感があります。
場所は、江南市の江南西アピタ曼陀羅寺公園の間くらい。
飲食店が4・5件入っている建物の1階にあります。
IMG_20170218_125907.jpg
ランチのセットメニューを拝見。
IMG_20170218_125920.jpg
カレーは辛さを選べます。
辛いのが苦手でなければ、中辛か辛口くらいがパンチがあってオススメだそうで。
Bランチ以上はナンかライスのおかわりが自由。
IMG_20170218_125850.jpg
と、スープカレーを発見!
インド料理のお店でスープカレーはめずらしいですね。
IMG_20170218_131144.jpg
まずはこちらがBランチセット。
ナンorライスとカレー、サラダとスープ。
あとドリンクがつきます。
IMG_20170218_131151.jpg
カレーは中辛を選びましたが、ちょうどよいピリ辛でした。
スパイスの香りがふんだんにして、こうしたインドカレーのお店にしては量が多め。
IMG_20170218_133011.jpg
そして、ナンが大きい!
一枚の画像に収めるのがやっとの大きさ。
表面のパリパリと、中の生地の密度が高く、しっかりもちもちです。
カレーにつけてもちゃんとナンらしい味が口の中に残る感じがしますね。
これは食べだしたら止まらないなぁ。
おかわり!
IMG_20170218_131048.jpg
そして、こちらがスープカレーのセット。
ナンorライス、サラダ、スープカレー、スープ、チキンティッカ。
さらにドリンクとデザート付き。
カレーはエビかチキンを選べます。
IMG_20170218_131228.jpg
スープカレーとは言いますが、カレーはそんなにスープ感はないですね。
具材にレンコンなどの根菜がちょっと入ってました。
その辺がスープカレー感なのかな?
普通にナンで食べられる感じ。
うん、まあ、普通にインドカレーですよ。
IMG_20170218_131101.jpg
チキンティッカは骨なしのタンドリーチキンのこと。
ヨーグルトや香辛料に漬けこんだ鶏肉をタンドリー窯で焼いたものです。
鶏肉のパサパサ感もそれほどなくて、食べやすい。
表面がパリッとして、香辛料のスパイシーさが効いています。
IMG_20170218_134702.jpg
ドリンクにはマンゴージュースとチャイをいただきました。
特筆すべきはマンゴジュース。
激!濃厚!
そして、若干の炭酸感!?
飲んだ感じはとろっと濃い甘酒のよう。
これは驚き!
ぜひ試していただきたい。
飲んでるうちに甘酒にしか思えなくなります(笑)
IMG_20170218_135651.jpg
そしてデザートのアイスクリーム♪
おそらくマンゴー味と思われるシロップが渦巻になっています。
なんともファンシーな!
濃厚なマンゴージュースのおかげでこの時点では味がよくわからなくなってしまいました(笑)。
しかし!
どれも本格的でありながら、食べやすいバランスが絶妙。
こんなところにこんなインドカレーのお店があったとは・・・。
カレーの量も、ナンをおかわりしてちょうどよいくらいの量でした。
満腹です!
IMG_20170218_125400.jpg
ナマステ
愛知県江南市前飛保町栄28-1D
0587-53-1707
営業時間 11:00~15:00、17:00~22:30
定休日なし
スポンサーリンク