たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

ねぎ塩たっぷり牛たん丼と牛すじ煮込み定食 牛たん焼仙台辺見 愛知県北名古屋市

IMG_20170211_130853.jpg
今回おじゃましたのは牛たんのお店、”仙台 辺見”西春店。
牛たんをメインにした全国展開のチェーン店みたいです。
以前、洋麺屋五右衛門があった場所です。
この日は休日のお昼過ぎ。
席待ちの方が数人いらっしゃいました。
IMG_20170211_131841.jpg
IMG_20170211_131811.jpg
待つこと数分、席についてまずはメニューを拝見。
ランチメニューはいろいろありますね~。
この中から今回は・・・。
IMG_20170211_132152.jpg
”ねぎ塩牛たん丼と牛すじ煮込み定食”です。
とろろと漬物、テールスープがついてきます。
IMG_20170211_132301.jpg
網目の焼きあとがなんともいい感じの牛たん。
独特のコリコリとした歯ごたえと固さ。
ねぎ塩との相性も良くて、さっぱり食べられます。
うん、ご飯がすすむ。
IMG_20170211_132618.jpg
ご飯にとろろも良いですね。
ねぎ塩の味がなめらかになって、また違う味わいが出ます。
IMG_20170211_132202.jpg
牛すじ煮込みは味噌味なのかな?
肉も柔らかくなっていて、塩味がきいていました。
素朴だけどクセになる味。
IMG_20170211_132323.jpg
もう一品、こちらはランチタイム限定サービス牛たん定食。
2種類の牛たんを食べ比べできるなんとも贅沢な定食です。
IMG_20170211_131906.jpg
牛たんと一言でいえども、部位によって違うようです。
このサービス牛たん定食では名前からすると、たん中とたん先の2種類を食べられるようですね。
IMG_20170211_132332.jpg
薄くスライスされている方がたん先、厚めの方がたん中だと思われます。
たん先はやや歯ごたえがあってコリコリの食感。
たん中の方はさっくりと歯が通る感じで、旨味がじゅわっと口の中に広がります。
同じ牛たんでも食べ比べてみるとはっきり違いがわかっておもしろいですね。
IMG_20170211_134827.jpg
ランチタイムにプラス100円でいただいたのが、”ずんだアイス”。
ずんだ豆といえば枝豆を使った宮城の名物。
アイスのミルク感とずんだ豆は相性抜群。
「これ、もっと食べたい!」と、このとき本気で思いました( ^)o(^ )
絶対おすすめのデザートです。
IMG_20170211_135628.jpg
牛たん焼仙台辺見 西春店
愛知県北名古屋市徳重大日18-1
0568-24-8778
営業時間 (平日)11:30~15:00、17:00~22:00
     (土日祝)11:30~22:00
スポンサーリンク