たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

甘さと辛さ、シャリチョコパンと担々麺が回転すしで!? くら寿司

IMG_20170212_110509.jpg
またもやってきました、各務原市くら寿司
毎回、お寿司を食べようとやってきますが、いつもサイドメニューで満腹してしまうところです。
今回も「あ~、お寿司食べたい!」といいながらやってきたものの、一番に目が行ってしまうのは・・・
IMG_20170212_111001.jpg
ああ、見ちゃったらダメだ!
手が勝手にタッチパネルの注文ボタンを押している・・・。
IMG_20170212_111309.jpg
優雅に新幹線で登場したのがこちら。
シャリチョコパン、1個150円、テイクアウト可!
ですが、バレンタインにこれをもらったら、世の男性はどう思うんだろう!?
IMG_20170212_111335.jpg
見た目は普通に揚げパン。
バレンタイン期間限定商品ということです。
IMG_20170212_111348.jpg
失礼して中を拝見。
チョコレートクリームと・・・納豆?じゃありません。
チョコ米パフということです。
ザクザクしたシャリパンの食感はそのまま、チョコはマイルドでスイートでした。
IMG_20170212_110634.jpg
そして、いよいよ寿司に行くかと思わせて・・・。
ああ、また見てしまった・・・。
また手が勝手に!!
IMG_20170212_111201.jpg
はい、担々麺登場!!
ふたをとると、胡麻の香りがふわっと。
IMG_20170212_111232.jpg
これは、うどんか!?と思うくらいの太麺。
もちもちしていて噛みごたえのあるシコシコ麺。
スープはゴマの風味がきいていて、味噌と魚介スープの風味がします。
ファミリー向けかと思いきやわりと辛めで、唇が若干ピリッとします。
でも、とってもあったまる♪
この麺が360円!
このコスパはすごい。
IMG_20170212_114247.jpg
同じく中華メニューのエビマヨ。
回転寿司らしく、海老天にマヨがかかっています。
こちらは200円。
IMG_20170212_120057.jpg
さらに、同じメニューから完熟マンゴー杏仁、200円。
担々麺の辛さをさらっとあっさりさせてくれるデザート。
マンゴーもごろっとしていて、フルーティー
杏仁豆腐がさっぱりしていて絶品。
IMG_20170212_111612.jpg
というわけでようやくお寿司に・・・。
というときには結構おなかいっぱい。
まあ、いつものことだから、頑張ってお寿司を食べよう。
これは”まぐろたたき七味醤油漬け”。
ピリッと辛いお寿司。
IMG_20170212_112607.jpg
私の大好きな肉厚とろ〆サバ。
本当に肉厚!
IMG_20170212_113655.jpg
活〆しまあじが通常200円のところ、期間限定100円でした。
2月10日~12日の3日間の限定!ということで、このブログでは・・・期間が終わってますね(・・;)
IMG_20170212_111615.jpg
IMG_20170212_113335.jpg
とろかつおにあんきも。
なかなかめずらしいお寿司も食べられるのはくら寿司ならではかな。
IMG_20170212_114519.jpg
そして、まぐろの竜田揚げ。
一口食べたときは、「とりから!?」と思いました。
茶碗にご飯で食べたくなる!
これだけのボリュームがあって、100円とは。
ということで、ここでギブアップ。
やっぱりそんなにお寿司が食べられなかったけど・・・。
満足したからまあ、いいか(*^-^*)
IMG_20170212_111236.jpg
スポンサーリンク