たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

”岩倉やきそば”の食べられるラーメン店 みっちゃんの店 愛知県岩倉市

IMG_20170128_132634.jpg
こちらは愛知県岩倉市アピタの近く、”みっちゃんの店”。
今回はこちらに岩倉市ご当地グルメがあると聞いておじゃましました。
IMG_20170128_130028.jpg
まずはランチメニューを拝見。
あれ?
普通にラーメンのメニューだなぁ・・・。
ランチタイムは、ラーメンに揚げ物とライス、漬物がついてくるようです。
IMG_20170128_130119.jpg
ふっと上を見上げると・・・あった!
ちょうど光って見にくいですが、”岩倉やきそば”!
これを探してきたんですよ!
IMG_20170128_130559.jpg
そして登場したのがこちら!
岩倉焼きそばとランチセットです。
揚げ物はからあげを選択。
IMG_20170128_130532.jpg
ふんわかと味噌の香り。
赤みそ仕立ての焼きそばのようですね。
半熟たまごが中央にのっていて、千切りキャベツが添えてあります。
IMG_20170128_130726.jpg
赤味噌のコクがしっかりあって、麺の歯ごたえもじゅうぶん。
たまごをわってとろっとさせると赤味噌の塩味がまろやかに。
ごはんのおかずになる焼きそばですよ。
ライスが進みます。
IMG_20170128_130358.jpg
やきそば以外にも、ラーメンのランチもいただいてみました。
こちらは味噌チャーシューメンのランチセット。
これに揚げ物がついてきます。
IMG_20170128_130404.jpg
とってもお行儀よくならんだチャーシューがたっぷり!
6枚ほどのっていらっしゃいました。
IMG_20170128_130511.jpg
みそのスープをたっぷり吸った麺は食べごたえあり。
スープは赤味噌の味がしっかり効いていてコクがあります。
チャーシューの下からもやしとコーンが出てきました。
IMG_20170128_130748.jpg
ランチの揚げ物の味噌串カツ。
串カツはやっぱり味噌だな~。
ソースも選べますが、この店に来たなら味噌がオススメ。
全般に味噌だらけのランチをいただきました。
赤味噌好きな私は超満足。
でも、赤味噌って岩倉らしいのかな?
まあ満足したからいいか(笑)
IMG_20170128_130441.jpg
みっちゃんの店
愛知県岩倉市大地新町1-53
0587-38-2985
営業時間 平日 11:00~14:00、18:00~26:00
     日曜 11:00~21:00
水曜定休
スポンサーリンク