たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

新東名岡崎サービスエリアで要チェックのクリームパン パンのトラ 愛知県岡崎市

IMG_20170103_133054.jpg
岡崎サービスエリアで行列のできる大人気のパン屋さん、”パンのトラ”。
その中でもほとんどの方が購入していくというクリームパンを発見!
この日も正月休みとあって、レジに並ぶ長蛇の列!
IMG_20170103_133117.jpg
そんな中、見つけました!
各種メディアでも何度も紹介されているクリームパン、”岡崎おうはんクリームパン”です。
トレーで売り場に登場してもあっという間に減っていき、見る見るうちにこれくらいになってしまいました。
やっぱり大人気のようですね。
IMG_20170103_133130.jpg
モニターでも映し出されています。
『岡崎おうはん』とは、岡崎市で飼育されている希少な純国内産の鶏で、たまごの黄身がほかのものに比べて一回り大きく味に深みがあります。
IMG_20170104_064925.jpg
こちらが購入した岡崎おうはんのクリームパン。
大きさは市販のクリームパンよりやや大きめ。
表面をメロンパンのような生地で覆っています。
IMG_20170104_064809.jpg
中のくりーむはしっとりしていて、やはりたまごの風味が濃厚!
カスタードクリームの甘さと、タマゴのコク、甘さはやさしくて全体がふんわりとまとまっています。
表面の生地はサックリして、パンのやわらかさと相まって絶妙な食感。
ふわっとした口どけで、口の中に濃厚なたまごの風味とやさしい甘さが残っていきます。
ここでしか買えないのが本当に惜しいパン!
IMG_20170103_133236.jpg
もう一品、こちらをチェックしてみました。
八丁味噌のカレーパン”!!
岡崎といえば八丁味噌
名古屋圏の味噌文化の発信地でもありますね。
IMG_20170104_064944.jpg
カレーの中に、あの『まるや八丁味噌』を使って仕上げたというカレーパン。
揚げ油には米油を使用し、ヘルシーでカリッとした食感が特徴。
IMG_20170104_065118.jpg
ということでさっそくいただいてみました。
中のカレーは具がゴロゴロ!
肉や野菜が大きめに切られて入っているので食べごたえあり!
八丁味噌の独特の塩味が効いていて、カレーに深みを出しています。
たぶん、ご飯にかけてもおいしくいただけそうなカレーです。
パン生地は薄めで表面がカリッカリ。
パンが薄い分、カレーがたっぷり詰まっていました。
IMG_20170103_133852.jpg
他にも三河みりんを使用した食パンなど、この地方ならではの味を生かしたパンがいろいろ。
どれにしようか迷うこと間違いなし。
でも、どれをとってもハズレなしだと思います。
立ち寄った際は必ずチェックしたいパン屋さんですね。
IMG_20170103_133245.jpg
パンのトラ NEOPASA岡崎店
愛知県岡崎市宮石町六ツ田10-4NEOPASA岡崎サービスエリア内
0564-64-3319
営業時間 6:00~20:00
定休日なし
スポンサーリンク