たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

アジアンテイストの食べ放題ランチ あまカフェ 愛知県あま市

IMG_20161211_114301.jpg
愛知県あま市の”あまカフェ”さんにやってまいりました。
看板に”あまBALIカフェ”と書いてあったので、おそらくバリ(インドネシア)料理なのかと思われます。
お店はとってもアジアンリゾートな雰囲気のある、とってもいい感じ。
IMG_20161211_114317.jpg
入り口横にランチメニュー。
メイン料理を選ぶと食べ放題になるようですね。
これは楽しみ♪
IMG_20161211_114710.jpg
ランチのメイン料理は8種類!
お子様にはお子様セットがあります。
今回は”パリパリチキンカツ”と”日替わりパスタ”をいただきました。
IMG_20161211_114725.jpg
ではさっそくビュッフェへ。
基本的にはサラダが中心のようです。
IMG_20161211_114730.jpg
たくさん野菜が食べられるのはとっても嬉しい。
こちらは通常のサラダと惣菜。
IMG_20161211_114759.jpg
こちら側はデザートと温野菜。
この温野菜にピーナッツソースをかけて食べるサラダのことを、インドネシア料理でガドガドサラダというんだそうです。
モヤシのシャキシャキした食感とピーナッツソースの香ばしい風味が南国らしい味です。
IMG_20161211_114741.jpg
こちらは揚げ物とライス、スープ、そして揚げえびせんべい
先ほどのガドガドサラダにはこの揚げえびせんべいを散らすのが本場流らしいです。
そして手前にサンバルというインドネシア料理にはよく使われる辛いソース。
チリのような味で、結構辛かったので苦手な方はご注意。
IMG_20161211_115458.jpg
ちょっと面白い丸い形のお皿に盛り付け。
この日の揚げ物は天ぷらでしたが、衣が黄色がかっているので、おそらくサフランターメリックなどのスパイスが何か入っている様子。
食べてみたものの、私の舌ではわかりませんでした。(;'∀')
IMG_20161211_115548.jpg
程よくお腹がいい感じになったあたりでメイン料理到着。
こちらはパリパリチキンカツ。
チキンカツと言っても、竜田揚げか唐揚げに近い感じ。
表面が本当にパリパリ。
ナンプラー(かな?)とタルタルソースを付けていただきます。
IMG_20161211_115647.jpg
もう一品、この日のパスタはナポリタン。
エビなどの魚介がたくさん入っていました。
このあたりがちょっとアジアン風ですよね。
IMG_20161211_122813.jpg
そしてデザート。
ランチビュッフェにはコーヒー、紅茶もついてきます。
この日のデザートはコーヒーゼリーとココナッツのケーキ。
ココナッツケーキがとっても気に入って、2度ほどおかわりしてしまいました。
インドネシア料理はあまり食べたことがなかったんですが、すっかりお気に入りになってしまいました。
本格的な味が満腹まで食べられるのはうれしい限り。
お店の雰囲気も静かでとっても良かったです。(*^-^*)
IMG_20161211_125309.jpg
あまカフェ
愛知県あま市篠田八原12
052-441-7755
営業時間 9:00~17:00
月曜定休
スポンサーリンク