たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

元祖金沢カレー カレーのチャンピオン 愛知県一宮市

IMG_20160904_132841.jpg
最近名古屋周辺にもお店が増えてきた”カレーのチャンピオン”。
「”元祖”金沢カレー」をウリにしているカレーライスチェーンです。
ここに出店された時期などは不明ですが、あのココイチのおひざ元へ乗り込んでくるのですから相当な自信です。
その真意(?)を確かめにお店におじゃましてみました。
場所はわりと大き目のスーパーマーケットの駐車場の中。
となりにモスバーガーがありました。
IMG_20160904_133047.jpg
お店に入ると券売機。
カレーの量とトッピングを選んで食券を購入。
IMG_20160904_133145.jpg
席についてメニューを見ながら待つことしばし。
カレーメニュー自体は多くはありませんね。
基本はカレーライス+揚げものといった感じ。
カレーの量は少なめを選んでも、トッピングのカツの大きさは変わらないので注意が必要。
IMG_20160904_133957.jpg
こちらが『Lカツカレー』。
あらかじめソースのかかった大きなカツがカレーライスの上に鎮座!
そして、刺さった状態で出てくるのがフォーク。
カレーライスですが、スプーンではなくフォークで食べるのがデフォルト。
千切りのキャベツとステンレス皿も金沢カレーの特徴でもあります。
IMG_20160904_134058.jpg
カツも柔らかくて食べやすい厚み。
カレーとソースがよく合いますが、ソースのカツも食べられてちょっとお得感も。
IMG_20160904_134111.jpg
下の方からライス登場!
カレーはドロッと濃い目で、家で作った”次の日のカレー(?)”のような印象。
かなりの親近感があっていい感じ♪
IMG_20160904_133934.jpg
こちらはクリームコロッケカレー。
こちらもソースがあらかじめかかっています。
IMG_20160904_133930.jpg
こちらはエビフライカレーを小サイズでオーダーしてみました。
大きなエビフライが2尾・・・に見えますが、お皿が小になるのでほとんどエビフライしか見えません。
実際にエビフライは大きかったですけど(笑)。
IMG_20160904_134005.jpg
全体においてリーズナブルで食べごたえじゅうぶんのカレーでした。
これはバッチリハマりましたよ!
一度食べるとまた食べたくなるカレーライスでした♪
IMG_20160904_133926.jpg
愛知県一宮市奥町字田畑26-2
0586-58-1570
営業時間11:00~22:00(LO21:45)
水曜定休
スポンサーリンク