たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

お好み焼きランチセット やっちゃば 愛知県扶桑町

IMG_20160110_133844.jpg
お好み焼きのランチを食べよう!ということで、扶桑町にあるこちらのお店『やっちゃば』へ。
尾張地方北部を中心に数店舗を展開されているお店です。
自分で焼けるお好み焼きや、サラダバーなどで人気があります。
IMG_20160110_133720.jpg
季節のランチメニュー。
この時期といえばやっぱりカキなんですね。
IMG_20160110_133639.jpg
お好み焼きの他にも、もんじゃ焼きや焼そばも自分でテーブルの鉄板で作ることができます。
ハーフが両方で食べられるのもうれしいですね。
IMG_20160110_122419.jpg
この日のサラダバー。
野菜がたくさん食べ放題。
IMG_20160110_125216.jpg
こちらはデザート。
これもサラダバーに含まれています。
とってもうれしいですね。
IMG_20160110_123456.jpg
サラダバーをいただいているうちに登場したのが、『牡蠣雑炊』と『お好み焼き』のセット。
牡蠣雑炊もこのまま鉄板で調理していただきます。
IMG_20160110_125711.jpg
出来上がりがこちら。
プルプルとしたカキがあたたまります。
ふうふういいながら食べるのがいいですよね。
IMG_20160110_125704.jpg
お好み焼きもいい香り。
自分で焼くから愛着がわきます。
ソースの焼ける香りと鰹節の風味が食欲を湧きたてますね。
IMG_20160110_123349.jpg
こちらは『焼そば』と『もんじゃ焼き』のコンビセット。
こちらも自分で焼きます。
お父さんの腕の見せ所!?
IMG_20160110_130254.jpg
もんじゃ焼きはトロっとしていて食事になるもんじゃ焼きです。
IMG_20160110_124438.jpg
焼そば完成!
ダシがいい感じで効いていて、ソースも好みで選べるのが自分で作る醍醐味ですね。
IMG_20160110_132015.jpg
ランチについてきた『焼おにぎり』。
これも鉄板で焼いてアツアツをいただきます。
徹底して最後は自分で焼けるのがこだわりですね。
IMG_20160110_132205.jpg
一部のランチセットにはデザートがついてきます。
お好み焼き屋のデザートにしてはとってもおしゃれ。
IMG_20160110_133007.jpg
デザートもセットにありましたが、最後はやっぱりサラダバーのわらびもち。
私の個人的オススメ、お気に入りです。
IMG_20160110_121508.jpg
やっちゃば 扶桑高木店
愛知県丹羽郡扶桑町大字高木字吉山910
0587-93-3312
営業時間
11:00~23:00(日~木)
11:00~24:00(金・土)
定休日なし
スポンサーリンク